人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅の思い出

やっとやっとうちにも新しいPCがきて

もう未だ誰も使ってなさそうなアンティークPCにさよならすべく、
いろんなデータなどの移動作業などに時間をとられてました。
(って、やってるのはトトロなんだけど)

古いPCはたくさんの写真などファイルがぱんぱんで
もう新たなものが入るスペースが全くなく
「おい、いらんもん捨てんかい!」っていうメッセージも無視し続けて
酷使してきたので、いつなんどき、ぷ~~んって作動するのやめてもおかしくない状態でした。

新しいPCは慣れてないせいで、ことが思い通りに進まずにイラ~っとすることも
ブログの方は相変わらずの気まぐれ更新にプラス、書きかけてそのままって状態で
日付けが前後したりですみません。。

まだ完璧に作業が終わってないので、あっちこっち行ったり来たりで
ほんと、早く作業を終えて欲しいもんです。 (-_-") てね、もう数ヶ月経ってるよー

そんなところ、先日。

写真などを整理してたら、ほぼ3年前に行ったヨーロッパ旅行のものが目について
つい見入ってしまいました。

2009年の9月から10月にかけての約1ヶ月の旅は、
なかなか思い出深いものだったので
そんときの写真を、たまにちらりと載せていこうかなと思っています。


で、まずはこれ。 イタリアはフィレンツェの街角。
アルノ川に架かる橋を渡った先、静かな裏通りでの風景です。

旅の思い出_b0248427_10375312.jpg

  小腹が空いたので、近くにあった洒落たカフェに寄ったあと
  辺りを散策中に、こんな可愛い車を見つけました。

旅の思い出_b0248427_1039172.jpg

  黒いコードが電源につながれて、充電中のようですね(笑)

  ひとり乗り?って思うほどちいさな運転席は
  トトロが座ったら、ぎゅーぎゅーいっぱいだわ、きっと。  (^_^;)

旅の思い出_b0248427_10575458.jpg

  あれ? これよく見ると後ろのタイヤがない!?と思いきや・・・(覗く)

  わ、ひとつありました~! 逆一輪車、じゃなくって三輪車!(爆)

  「か、可愛すぎる~~♪ 持って帰りたい~~!!」 

  と言ったのは私じゃなくて、この横にいるデカい人。




こんなこと書いてたら、今ふと思い出したんだけど

この旅行の約1年後にイタリアから届いたエアメール!
ワクワクして中を開けてみると・・・
なんと!
交通違反の罰金チケットだったんですよ~ (@。@;)

それも証拠写真があるからウェブサイトで確認しなさい、みたいなことも書いてあって
早速トトロと見てみると・・・

そこには紛れもなく、私たちがドイツから借りたレンタカーが!
ナンバープレートのDがうやうやしく光っておりました。。

イタリアって一方通行や進入禁止みたいな道路が多くてややこしい上に
慣れない右側通行でしょ、人々はすぐにあおるし、混乱すること多々で。
トトロもかなり慎重に注意して運転していたらしいんだけど
どうもここフィレンツェで、「住民専用道路」とかに入ってしまったようでした。

標識はイタリア語だし、私もうっかりしてたみたい。

でも、しかし。 1年以上も経ったあとにこの仕打ちはないですよね~

金額もかなりのもので確かNZ$250くらい払った気がします。

「そんなの踏み倒しちゃえば!?」って言う人もいたけど

そうすると、何ヶ月かあとにまた利息がついて再度チケットが送られてきて
のちにレンタカー会社に残っている書類からクレジットカードの明細を受け取り、
勝手に引き出されてしまうらしいんですね。

恐るべき、イタリー! 
どれだけ旅行者からお金を吸い取ったら気がすむのか!
貧乏なキーウィにはかなり痛い出費ざんすよ。。

ま、今だからこうして笑って話せるんですけどね。

もし、皆さんもイタリアを車で周られるときは、くれぐれもご注意を!
by moana-nz | 2012-07-17 08:57

海と空が好き

New Zealand から 再び

私が興味深いもの


by moana-nz

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

検索

その他のジャンル

最新の記事

お気に入りの場所へ
at 2012-12-03 06:16
可愛らしいお出迎え
at 2012-11-29 10:17
しばしの休日
at 2012-11-28 21:35
春うらら
at 2012-09-05 13:35
こやつが・・・
at 2012-08-10 11:52
たいへん!
at 2012-08-08 08:28
City of Sails
at 2012-08-04 18:35
深い霧のあとは
at 2012-07-20 18:03
旅の思い出
at 2012-07-17 08:57
たまにはいいよね
at 2012-07-12 19:57

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

Copyright © 2011-2012
All rights reserved